パート社員・陽子のブログ

パート社員の私、陽子47歳がいつか首都圏で働くことを目標にして生きている記録です。

まずは東京で短期の仕事に就いてみたい

ある資格を取ったら、

それを活かして東京近郊で

繁忙期などの短期間だけの募集の仕事に就いてみたいです。


マンスリーマンションなどを借りて、

そこから職場に通う・・・非現実的過ぎるかな?!


本当はずっと暮らして働いていくのが夢であり理想ですが、

まずは試してみてから、と思います。


派遣社員でも、パートタイマーでもいいので、

トライしてみたいです。


それで、都会で暮らすって地方とどう違うのか…予想がつきません。


よく「東京は住むところじゃないよ。たまに遊びに行くところだから良いんだよ。」

という声を聞きますが、

果たして本当にそうなのか、

私は自分で確かめたい。